魚梁瀬森林鉄道とゆず 日本遺産の里を堪能ウォーク
魚梁瀬森林鉄道の乗車と「にほんの里」100選に選ばれた相名地区を散策する馬路村を満喫できるウォーキング。
魚梁瀬森林鉄道は木材輸送のため敷設された軌道でしたが、物資や人も輸送された生活路線として使用され昭和38年に廃止されました。
開設から115年を経過した森林鉄道は、現在魚梁瀬ダムほとりに復元されており乗車体験ができます。
また、相名地区は馬路村中心部の北にあり、安田川添いに水田と地域特産のゆず園がひろがる田園風景で「にほんの里100選」に選ばれています。
今回のツアーでは、森林鉄道の乗車体験と、相名地区を案内人(ガイド)とともにゆったり巡るウォーキングを組み合わせ、馬路村の歴史や暮らし、自然を身近に感じることができます。
昼食は、うまじ温泉にて 「馬路温泉前駅弁当」 をいただきます。
馬路村の魅力を一日でたっぷり堪能できるツアーです。
ぜひご参加ください♪
◎申込〆切 3月18日(水)
- 料金
- 5,000円(貸切バス料金、昼食、ガイド料含む)
- 定員
- 30名(最少催行人員15名)
- 開催期間
- 2026年3月28日(日)
- お問い合わせ
- 土佐くろしお鉄道(株) 安芸総合事務所 総務企画課
TEL / 0887-34-8805 (平日9:00~17:00)
- 備考
- ◎必要なもの
歩きやすい服装・靴、ウォーキング中の飲み物等
条件を指定して検索する
