北川村「モネの庭」マルモッタン

 花の庭
花の庭
 水の庭
水の庭
 青い睡蓮
青い睡蓮
 ボルディゲラの庭
ボルディゲラの庭

 花の庭

 水の庭

 青い睡蓮

 ボルディゲラの庭

本家フランス公認の「モネの庭」

印象派の画家、クロード・モネが愛した庭として有名なフランス・ジヴェルニーにある【モネの庭】

彼は43歳からこの庭とアトリエのある邸宅で過ごし、創作以外の時間を庭仕事に充てていたといいます。そうしたクロード・モネの想いを、高知県東部の北川村に再現したのが『北川村「モネの庭」マルモッタン』です。

本家フランス・ジヴェルニーとの交流から、1999年、それまでは門外不出であった「モネの庭」の名称が贈られ、自然を活かし光と影を巧みに組み合わせたジヴェルニーの精神を生かし、北川村にモネの世界が創られました。フランス国外で「モネの庭」という名称が許可されているのは、ここだけ。世界に2つしかない庭園で、季節とともに移ろう花の色彩を楽しみませんか。

モネの家オススメメニュー↓
https://www.kjmonet.jp/shop/cafe/

TEL
0887-32-1233
住所
高知県安芸郡北川村野友甲1100番地
アクセス
◎高知自動車道南国ICより車で約70分
◎高知龍馬空港より車で約60分

◎ごめん・なはり線「奈半利駅」より車で約10分

◎北川村営バス停留所「モネの庭」下車すぐ
料金
大人(高校生以上)1,000円
小人(小中学生) 500円
小学生未満    無料
団体(10名以上)
 一般 900円/小中学生 450円

※消費税込み
※入園料のお支払いにはクレジットカードはご利用いただけませんのでご了承ください。
(ギャラリー・ショップのみクレジットカードを取り扱っております)
※お支払いの日から1年間、何度でも入園いただけるお得な年間入園パスポート(3,000円)も販売しております。
営業時間
9:00~17:00(最終入園時間16:30)
定休日
6月~10月の第1水曜日
12月~2月末日
施設サイト
https://www.kjmonet.jp/

 一覧へ戻る