内原野陶芸館

  
 
  
 
  
 
  
 

  

  

  

  

たったひとつだけの、オリジナル陶器を作ろう

緑の山々に囲まれた安芸市にある「内原野陶芸館」では、手びねりや、絵付けによるオリジナル陶器作りが気軽に体験できます。
土をこねたり、好きな釉薬を選んで色をつけたり、本格的な施設と指導者のもと、素朴であたたかみのある内原野焼きを楽しめます。自分でおつくりになる時間のない方も、ギャラリーがございますので、窯元の作家の作品を購入することも可能です。
陶芸館内には、「内原野ガラス工房」も併設しており、様々な色のガラス棒を溶かし、とんぼ玉や小物を作るバーナーワーク体験、ガラス製品に砂を吹きつけてオリジナルの絵や文字を入れるサンドブラスト体験などもできます。
自然豊かな安芸で、土に触れながらゆったりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょう。

内原野陶芸館HP
http://www.uchiharano-tougeikan.jp/index.html
体験紹介ページ
https://higashi-kochi.jp/experience/detail.php?id=65

TEL
0887-32-0308
住所
高知県安芸市川北乙1607-1
アクセス
◎ごめん・なはり線「安芸駅」から車で約10分
◎高知龍馬空港から車で約40分
料金
体験メニューにより異なります。内原野陶芸館のHPをご参照ください。
営業時間
9:00~17:00
(受付は15:00まで)
定休日
毎週水曜日・年末年始
施設サイト
http://www.uchiharano-tougeikan.jp/index.html
備考
●体験教室などのご予約は、お電話またはFAXでお願いいたします。

 一覧へ戻る